11.17.2015

Apple SIMのサービス開始。国内ではauがサービス提供。

頻繁に海外に行く方には朗報です!

AppleがApple SIMのサービスを日本でも開始しました。
これで、海外に行った時にWi-Fiの電波を探す必要なく、現地で新たにSIMカードを購入する必要もなく、使用したいキャリアを選択するだけで、どこに行ってもiPadを使用してデータ通信をすることができます。

日本国内ではauがサービスを提供し、アメリカではT-Mobile USやAT&Tなどから選ぶことができます。
auの使用料金は、1GBごとに1,500円。
事務手数料・月額基本使用料は無料です。

このApple SIM、全世界90カ国以上にて使用可能とのこと。
このサービスは、本当に便利でありがたいです。

僕自身も海外にはよく行きますが、有料Wi-Fiだとデータ通信はできてもセキュリティの面で少々不安な気もしますし、Apple SIMならそういった面でも安心かもしれません。

今回はiPadシリーズのWi-Fi+セルラーモデルでのみ使用可能とのことですが、
将来的にはiPhoneでも使えるようになるといいですね。

About

ようこそ!

このブログは、"何かおもしろそう”、”なんかいいな”、って感じたネタを綴っています。
テーマは、なんかいいな。それだけ!
だから、書いてる内容もいろいろです。
見て頂いて、何かいいコト知った、みたいに思っていただければ嬉しいです。