11.13.2015

Amazon プライム・ビデオが思ってた以上に楽しい件



先日、Amazonでの ちょっとした買い物がきっかけでAmazon プライムの無料体験に登録。
登録したことによってプライム・ビデオで配信されている映画やドラマが見放題になりました。
今までずっと興味があったものの、手を出していなかった映像ストリーミング配信サービスですが、Amazon プライムだと1ヶ月無料ですし、続けるとしても年会費も3,900円。(月あたり325円。)
買い物もお急ぎ便が無料だったり、Kindleで本を1冊毎月無料で読めたりと特典が充実しているので、このまま続けてしまおうかとも思ってしまうほど。

で、実際のところ、どんな映画やドラマが配信されているのかと思って見てみたら、結構量が多くてびっくり。
中途半端にしか見れていなかったアメリカのドラマ 『HEROS』や『Walking Dead』があったりと、この際一気に見てやる!という気持ちになりましたよ。笑
一気に見てやる!って思わずとも、次の話が気になって自然と見たくなってしまうほど中毒性が高いものも多く、ある意味困ったものですが。苦笑

僕のMac、今 非常に調子が悪いのでiPad mini4で映画を見てますが、アプリでも思ったほど映画を探しにくくもないので寝る前に映画1本またはドラマを数話見てから寝るのが日課になってきました。笑
今は、『Homeland』にハマってます。
んー、今日は13日で金曜日だから、『13日の金曜日』でも見てみようかな。見たことないし。。

Amazon プライムは、Amazonで買い物をすることが多い方には、特にオススメかな、と思います。

よくあることなのですが、ふとしたときに時間ができて、映画でも見ようかな、って思ってテレビをつけても、見たい映画やTVドラマがやってないことの方が多いですよね。
そんな時に、家を出ずに見たい映画やドラマを見れるのは魅力的です。
Apple TVも進化したことですし、継続する、しないに限らず、Netflixhuluなど映像ストリーミング配信サービスの各社を試してみて、使い勝手の良いサービスを見つけてみようと思ったのでした。



Amazon プライム





About

ようこそ!

このブログは、"何かおもしろそう”、”なんかいいな”、って感じたネタを綴っています。
テーマは、なんかいいな。それだけ!
だから、書いてる内容もいろいろです。
見て頂いて、何かいいコト知った、みたいに思っていただければ嬉しいです。