9.10.2015

iPad Proがズルい。


iPad Pro、噂どおり、登場です!





12.9インチの大型モニターにパワフルなA9xチップを搭載して、今までのiPadと比べてグラフィックなんて約360倍も早くなっているそうですよ。ラップトップ並みの性能とのことです。そして、音もとてもいいらしいですよ。


あまりiPad Proに興味がなかった僕ですが、プレゼンの良さか製品の良さからか、物欲が刺激されてしまったのも事実です。
この大きさなら、新聞も雑誌もiPad Proで普通に見れるな、と思ったり、デザインの仕事とかもペンタブレット買わなくってもこれでできるな、とか、映画見るのもこのサイズがいいな、とか、いろいろなことを思ってしまったわけですよ。
ただ、"持ち運びしなければね"、っていうのがネックかなあ。
普段、外出時にできるだけバッグを持ちたくなくないんですよね。
できるだけ手ぶら、または手ぶらに近い方がいいんです。
もちろんバッグを持つ時はありますが、今ではそのバッグそのものから見直したい気持ちでいる中、iPad Proのサイズは持ち運ぶのに気合入れないといけなさそう。
もしくは、iPad Pro持ってくならMacbook持ってくよ、って思ってしまうかも。




逆に、あまりにもしれっと発表されたiPad mini 4の方が、実際の購入するものになりそうです。逆に、スペックが似ているiPad Air 2と迷い始めてるのが嫌な感じもしますが。笑
値段も1万円違うだけっていうのも、いいとこついてますよね。
機動性ですね、決め手になるのはきっと。





同時に発売されたApple Pencil、名前が呼ばれた時に笑いがおきたように、若干シャレのような名称ですが、製品はかなりいい感じ!  正直、今回一番感動したのはApple Pencilでした。これ、iPad Proに感圧ディスプレイが搭載されているのではなく、ペン側が圧力と角度を感知して描かれている線の太さなどを変化させているようです。
もう、紙とペン並みですよ、これ。
iPad Proがいいな、と思ってしまうのは、このApple PencilがiPad Pro専用ということもありますね。ズルいですよね。笑
他のiPadでも使えればいいのに。。


iPadは、一度手放して以来、また購入したいと思っている製品の一つ。
iPad ProとiPad mini4の組み合わせが理想ですけど、二つ買うのはね…
一度には無理なので、もうちょっと迷ってみようと思います。




About

ようこそ!

このブログは、"何かおもしろそう”、”なんかいいな”、って感じたネタを綴っています。
テーマは、なんかいいな。それだけ!
だから、書いてる内容もいろいろです。
見て頂いて、何かいいコト知った、みたいに思っていただければ嬉しいです。

Blog Archive