9.03.2015

iPad Pro、出るかも。

9月9日(現地時間)に予定されているアップルのイベントでは、
新商品の発表の嵐になるかもしれない!との噂が!

<photo from 9to5Mac>

新型iPhoneの発表は確実視されている今回のイベントですが、
関係者の話によると、以下の商品が発表されるだろう、と言われているそうです。

  • 新型iPhone 2型
  • 新型Apple TV
  • Apple Watchのベルト
そして、
iPad ProとiPad mini 4のデビューも予定されているそう!



個人的には、小型で外に持ち運びしやすいiPad miniの方に興味があります。
iPad miniなら持ち運びが楽そうだし、電子書籍も見やすそうな気がしてるんです。
このサイズ、僕は所有したことがないんですが、家族や友人が持っているのを見ると、絶対に持ち運びしやすいいいサイズだよなあ、と思ってて。
今回は大幅なアップデートがありそうなので、期待しています。

大きいサイズのは…ヘタしたらテレビの代わりになりそうですね。一人暮らしの人には特にいいかも。室内で持ち運びが簡単で、そこそこ大きい画面なら、とうとう上陸したNetflixを見るのに最適じゃん!と思うわけです。

iPad Proは、専用スタイラスが付くとかって言われていますね。
教育をはじめ、企業やデザイナーなどプロフェッショナルの方々の使用にあたり、ペンで書く感覚でも使えるように、とのことらしいですけど…どうなんでしょうね。
ま、小さい子たちは、タブレットで書かずに紙と鉛筆使って手で書きなよ、って思っちゃいますけど。笑



イベント当日まであと少し。
今回はいろいろと賑わいそうで、より楽しみです。

<via 9to5Mac>



About

ようこそ!

このブログは、"何かおもしろそう”、”なんかいいな”、って感じたネタを綴っています。
テーマは、なんかいいな。それだけ!
だから、書いてる内容もいろいろです。
見て頂いて、何かいいコト知った、みたいに思っていただければ嬉しいです。

Blog Archive