9.18.2015

iPad mini 4のレビューを見たら、もっと欲しくなりました。

先日のiOS 9のリリースと共に、
オンラインで注文してた人たちの手元にiPad mini 4が届き始めているようです。



9to5Macでは早速iPad mini 4のレビューがアップされていますが、"最高のiPad mini"だとコメントしています。



スペックは、こちらのAppleのページを見ていただくとして、
iPhone 6よりも少し早く、iPad Air 2よりも少し遅いという話も出ていますが、iOS 9の動きもとってもスムーズとのこと。
また、iPad Air 2以外にiOS 9のSprit Viewが使えることも特筆すべき点ですね。
もたつきもないようです。

そのほか、ディスプレイがとっても綺麗になったようですよ。
これまでと同じ2048 x 1536の解像度ですが、ラミネート構造になり、反射防止コーティングがされていることから黒はより深い黒になった様子。目にもとっても優しく感じるそうです。
また、Space Grayモデルはベゼルの黒もより黒く、見やすくなっているそうですよ。

デザイン面では、そんなに大きな変化はないものの、最近の世代のiOS機種と同じ流れを汲んでいると言っています。
なお、ミュートボタンはなくなったそうです。


気をつけなければいけないのは、
薄く、軽くなった一方で、高さが若干高く(長く?)なったため、スマートカバーをはじめとする これまでのiPad miniケースの多くが使えなくなったこと。
新しいiPad mini 4が届いたら、ケースも新調しましょう、ってことですね。
レビューをしているDonさんは、iPad mini 4用のMidnight Blueのスマートカバーを購入したようですが、結構いい色してます。

薄くなって軽くなって、動きも早くなったiPad mini 4は、とっても好印象の様子です。
買うなら、64GBモデルが価格的にもおすすめとのこと。

英語ですが、レビューの動画はこちら↓をどうぞ。



こうやって見てみると、やっぱりいいな、これ、って再実感している自分がいます。
ちょうどiPadも手元になく、不便していることもあるため、時期をみて購入したいと思います。
最初はゴールドにしようかな、と思ってたのですが、スペースグレーも良さそうですね。笑


今週末は、iPad mini 4が店頭でも発売になるようですね。
最初は品切れするのかなあ。。

<via 9to5Mac>

About

ようこそ!

このブログは、"何かおもしろそう”、”なんかいいな”、って感じたネタを綴っています。
テーマは、なんかいいな。それだけ!
だから、書いてる内容もいろいろです。
見て頂いて、何かいいコト知った、みたいに思っていただければ嬉しいです。

Blog Archive