9.28.2015

クレジットカードの不正使用に遭った件


まさか自分が、ってこと、あるものですね・・

photo from nanapi.jp

きっかけは、今朝 僕のiPhoneに全く想像もしてなかったメールが届いていたことでした。


それは、"カードご利用のお知らせ"という件名のメール。
中身は、スーパーマーケットらしきお店での買い物、$80ほど。
僕にとっては、なんだこれ?って内容です。

このメールの送信元は、僕が持っている海外専用のカード会社からのご利用メールでした。
このカードは、海外でしか使えないデビットカードのようなカードで、大きな金額を現金で持ちたくない時に便利だと思って取得したものです。
そのため国内では使用できませんし、僕は今日本にいます。
なので、米ドルで引き落としされてること自体がおかしいんですよね。

不審に思ってカード会社に電話したら、すぐに再発行の手続きをしてもらえました。
電話口の方の対応もスムーズでしたし、とっても助かりました!
対応してくださった◯◯さん、ありがとうございます!!


みなさん、カード利用には気をつけましょう!
今持っているご自身のカードも海外で使えるとは思いますが、
僕みたいなカードを持つことも、海外に頻繁に行く方には便利かもしれませんよ。


About

ようこそ!

このブログは、"何かおもしろそう”、”なんかいいな”、って感じたネタを綴っています。
テーマは、なんかいいな。それだけ!
だから、書いてる内容もいろいろです。
見て頂いて、何かいいコト知った、みたいに思っていただければ嬉しいです。

Blog Archive