9.15.2015

Apple Musicにファッションブランド Burberryのチャンネルが登場。

Apple Musicのチャンネル内に、ファッションブランド Burberryのチャンネルができたようです。





先日のイベント時にHermésとのコラボApple Watchが発表されましたが、
Apple Musicのチャンネルでもファッションブランドとの関係性が深まっている様子。
今回、バーバリーが加わったほか、GQやWIRED、Rolling Stone、Vogueなどの雑誌も"キュレーター プレイリスト"として加わっているそうです。

Burberryのチャンネルでは、デザイナー、クリストファー・ベイリーが選んだBurberryのファッションショーで使われた曲や、イギリス人アーティストの曲やパフォーマンス、映画などが紹介されるそうです。

記事によれば、Burberryは "Burberry Acoustic キャンペーン"というキャンペーンで、新しいイギリスのミュージシャンをサポートしたり、バーバリーのためにアコースティック・バージョンをレコーディングしてもらったりと、ファッションショー以外でも音楽との関わりは深いようですね。
なお、初回のBurberry Channelでは9/21に行われるWomenswearのショーでも演奏されるイギリスのアーティストの楽曲も含まれているそうですよ。


今回のニュースは、2014年にバーバリーからAppleに引き抜かれたAngela Ahrendtsさんがいることを考えれば、バーバリーが最初のApple Musicチャンネルになったのは不思議ではないですが、ファッションショーの音楽を手軽に楽しめるようになったのは、嬉しいところ。

学生時代、ショーで使われた曲が欲しくて雑誌の選曲リストを見てはCDを探したりしていたことがありましたが、今ではパソコンやスマホでサッと見つけられるんですから、便利ですね。

また音楽の楽しみ方が広がりそうです。

<via MacRumors>






About

ようこそ!

このブログは、"何かおもしろそう”、”なんかいいな”、って感じたネタを綴っています。
テーマは、なんかいいな。それだけ!
だから、書いてる内容もいろいろです。
見て頂いて、何かいいコト知った、みたいに思っていただければ嬉しいです。

Blog Archive