8.31.2015

NIKE MUG、ついに発売か?!

映画「Back to the Future II」に出てきたNIKEのスニーカー「NIKE MUG」ついに発売になるかもしれません!



これまで、NIKEが自動で靴紐を締めてくれるPower Laceを開発しているとか、
レプリカが世界で1500足ほど限定発売されたり、
NIKE MUGからインスパイアされたHyperdank 2015が発売されたりと、
話題に事欠かないスニーカーの発売が、現実味を帯びてきたようです。

情報源としては、初代エアマックスをデザインしたティンカーハットフィールド氏が雑誌社との対談で、『NIKE MAG with Power Laces』にふれたことから。

今年2015年はマーティが未来に旅した年で、デロリアンにセットされた日にちが10月21日。
そのため、発売日は10月21日になるのではないかと噂されているようですよ。
Power Laceの開発が進んでいれば、Power Laceも搭載されて発売になるかもしれませんね!


ネットが発達して、タブレットやウエアラブルデバイスが発売されているとはいえ、
21世紀になって、僕らが子供のころ描いていたような(車が空を飛ぶとか…)21世紀にはなっていませんが、靴紐が自動で締められたりしたら、かなり未来な感じがします!
NIKE MUG with Power Laces、発売が楽しみですね。







<via Fashionsnap>

About

ようこそ!

このブログは、"何かおもしろそう”、”なんかいいな”、って感じたネタを綴っています。
テーマは、なんかいいな。それだけ!
だから、書いてる内容もいろいろです。
見て頂いて、何かいいコト知った、みたいに思っていただければ嬉しいです。