7.06.2015

新OS X 『El Capitan』のパブリックベータ版を試すことができるそう。



Appleの新OS X 『El Capitan』、秋に登場とされていますが、
パブリックベータ版は、申し込めば今月から試せるそうですよ。


申し込み先は、こちらから。

現在のOS X『Yosemite』は、UIが一新され、インストールしてすぐに新しさを感じましたが、様々なバグも多いよう。(僕もその一人。)
そのため、安定性を優先させたという新OS X 『El Capitan』に期待が高まります。

記事によると、"まだメインのマシンにインストールするのは待ったほうがいい"
そうですが、一部でグラフィックがカクカクするところがあれど、キビキビしていて安定しているそうです。
デベロッパーベータ版で一般公開までにまだ結構な時間があるにもかかわらず、"安定している"と言えるということは、リリースが楽しみですね。


あと、Macを使っていてイライラされられる"ビーチボール"(虹色のクルクル回るやつ)は、ファンキーになったそうです。
"ファンキーってなんだよ"って感じですが、前ほど凹まない(デザインだ)そうです。動いて欲しいように動かなくなったら、何が出てきても凹みそうですけれど、ちょっとの違いで"仕方ないか"と思わせてもらえると(少し)嬉しいですね。

それ以外にも、もちろんOS X 『El Capitan』でアップデートされたメモやSafari、Sportlightなども試せるので、"このマシンなら入れてみてもいいかな"というマシンがあれば、インストールしてみるのも楽しそうですね。(パブリックベータ版につき、自己責任でお願い致します。こちらでは何かあっても、責任を負いませんのであしからず。)


<via Gizmodo.jp>


追記:こちらのサイトからApple IDを使えば待たずにパブリックベータを試すことができるようです。



About

ようこそ!

このブログは、"何かおもしろそう”、”なんかいいな”、って感じたネタを綴っています。
テーマは、なんかいいな。それだけ!
だから、書いてる内容もいろいろです。
見て頂いて、何かいいコト知った、みたいに思っていただければ嬉しいです。

Blog Archive