7.24.2015

Michael Jacksonの未完成20曲も発見された!

Michael Jacksonの未完成が20曲も発見された!

<image from MTV.com>
元記事のよると、マイケル・ジャクソンの音響技師のパソコンに20曲もの未完成曲が残されていたそうです。


ソニーがマイケルの死後、マイケルのアルバムを10年間で最大7枚まで発表できる契約をしていることや、
今回の未完成曲に関しても、"6ヶ月ごとの新曲発浴びを検討中”とのことですから、
ファンにとって嬉しいニュースです。

ミュージシャンが亡くなると、未完成・未発表曲の発売に関して賛否両論でてきますが、
残された曲がどんな理由で発表されなかったにせよ、ファンにとっては聴けるだけでも嬉しい思いなのが正直なところではないでしょうか。
商業的になるのは、その残された曲をリミックスしたりする人や作業、流通にかかるお金を考えたら、ある意味仕方のないことでもあると思いますし。


今回発見された曲は、"未完成"とのことですが、どの程度 "未完成"だったのでしょうね。
昨年はマイケルの未発表曲だけで構成されたアルバム『XSCAPE』も原曲とリミックス両方が発売されたりと、
死後5年経っても聞き応えのある素晴らしいアルバムが発売だったので、
今回も期待して発売を待ちたいところです。


<via Yahoo! News>



About

ようこそ!

このブログは、"何かおもしろそう”、”なんかいいな”、って感じたネタを綴っています。
テーマは、なんかいいな。それだけ!
だから、書いてる内容もいろいろです。
見て頂いて、何かいいコト知った、みたいに思っていただければ嬉しいです。

Blog Archive