7.12.2015

iOS 9 のパブリックベータをインストール中。

iOS 9 Pablic Beta 1がリリースされたので、手元に残っているiPhone 5にインストール!




iOS 9のパブリック・ベータは、その名の通り、一般公開されたベータバージョン。
こちらのサイトからApple IDをつかってサインインし、手順に従ってデバイスを登録すれば、iOS 9だけでなく、OS X El Capitanのパブリックベータも入手できます。
(余っているMacはないので、僕はOS X El Capitanのパブリック・ベータをインストールするのは見送ります。)


手順は、簡単でした。
ウェブ上で上記サイトにアクセスして、Apple IDを使ってサインイン。
OS XかiOSかを選ぶと案内が表示されるので、さっと目を通して、"お使いのiOSデバイスを登録する"をクリックするとインストラクションが表示されるので、まずiTunesにバックアップをとる。
そして、指示されたリンクにiPhone上でアクセスすると、再起動を促されるので再起動すると、いつものiOSアップデートが来た時みたいにOTAでベータ版をインストールできるようになりました。


以前、iOS 8のベータ版をダウンロードして使っていたことがありましたが、そんなに不具合がなかったので、今回も試してみようかな、と。
その時はメインで使っているのに入れて使っていても、特に不具合もなく、いい感じに動いていたので、今回も大きな不具合がないことを期待しています。笑
とはいえ、9to5Macでは、大きな不具合があるようなコメントをしている方もいらっしゃるので、若干不安。。そのため、今回はAppleのインストラクション通りに進めてみます。

とりあえず、ただいまダウンロード中です。
約2時間って出ているので、まだまだかかりそうです。。


試そうと思っていらっしゃる方、ご自身の責任にてベータ版のインストールをお願いいたします。

About

ようこそ!

このブログは、"何かおもしろそう”、”なんかいいな”、って感じたネタを綴っています。
テーマは、なんかいいな。それだけ!
だから、書いてる内容もいろいろです。
見て頂いて、何かいいコト知った、みたいに思っていただければ嬉しいです。

Blog Archive