6.22.2015

Tom FordがApple Watchを懐中時計として使っているとか。

Apple Watch Tom Ford editionみたいな。

a photo posted by TheChicGeek(@thechicgeekcouk) on Instagram
a photo posted by Mashable(@mashable) on Twitter

Tom FordがApple Watchを懐中時計仕様にしたそうです。
ベルトを外したところに、懐中時計のチェーンを付けれるフックを付け、どうやら反対側にもベルトが付くスペースを埋める形で、パーツがはめられているようですが。。。

この件に関する、Cult of Macでのコメント、結構面白いです。
"懐中時計仕様のApple Watchを取り出すためにポケットに手を入れるなら、代わりにiPhoneを取り出すよ"って。

本当に、その通りですね。。
しかも、通知を確認する度にパスコードを入力してアンロックしなきゃいけなかったり、心拍数の計測が出来なかったりと、何のためのApple Watchだ。。と思ってしまう事満載ですが、Tom Ford自身は、Apple Watchの丸くてつるんとしたケースの形状が気に入って、機能とかは別に気にしてないかもしれませんね。
"俺のスーツには、これでなきゃダメだ!"とかって事でしょうか?
Tom Fordのスーツは、確かに生地も仕立ても素晴らしいですけれども。

テクノロジーとファッションの共存、いろいろなブランド・メーカーも取り組んでいますが思ったよりも難しいのかもしれませんね。






About

ようこそ!

このブログは、"何かおもしろそう”、”なんかいいな”、って感じたネタを綴っています。
テーマは、なんかいいな。それだけ!
だから、書いてる内容もいろいろです。
見て頂いて、何かいいコト知った、みたいに思っていただければ嬉しいです。