6.26.2015

【更新】Apple MusicのBeats 1は、6/30 9:00am(PT)から!

Apple MusicのBeats 1が、6/30 8:00am 9:00am(PT)から放送を開始するそうです!
日本時間だと、7/1深夜0時1時!



Beats1は24時間ライブ放送するというiTunesまたはiOSデバイスで聴けるネットラジオ。
TwitterにてApple MusicのシニアディレクターのIan C. Rogers氏が発表したそうです。

先日のWWDC内でも言われていましたが、現在のネットラジオはラジオと言ってもライブ放送されているものはなく、放送されたものを後日ネットで流しているものが多い様です。しかしながら、Beats1は24時間ライブということで、世界のどこにいても、ロンドン・ニューヨーク・ロサンゼルスにあるスタジオから現地で流行っている音楽を聴くことができます。現地の今の空気感を感じながら聞けるって、いいですね。

最近は、昔ほど音楽を聴くことが少なくなってきた気がしています。
聞いても昔の曲や、自分の世代よりも昔のアーティストの曲を聴くことが多くなってきているんですよね。
年取ったせいでしょうか?(いや、それは思いたくない。笑)
たぶん、いろいろな環境が変わったり、他のことに時間をとられて余裕がなかったりっていうことなのでしょう。。

でも、音楽って、聴いているだけで気持ちが上がったり、リラックスできたり、ノスタルジーに浸ったり(笑)できるので、全く音楽なしの生活って無理。

だから、本当にかっこいい音楽に出会えることや、新しい発見など、今回のBeats1をとても楽しみにしています。


追記1: 当初噂のあったBeats 1の開始時間ですが、日本時間 7/1 午前0時だったところ、同日午前1時になったようです。
代わりに、Beats1を聞くために必要なiOS8.4のリリースが1時間前の7/1午前0時に予定されているそうです。
バックアップとって、スムーズにアップデートできるように準備しておきましょう!

<via TechCrunch>

About

ようこそ!

このブログは、"何かおもしろそう”、”なんかいいな”、って感じたネタを綴っています。
テーマは、なんかいいな。それだけ!
だから、書いてる内容もいろいろです。
見て頂いて、何かいいコト知った、みたいに思っていただければ嬉しいです。