6.11.2015

お気に入りのaiaiのヘッドフォンが壊れてしまった。。

めちゃくちゃお気に入りで、出張に行くときは確実に同行させてたaiaiのヘッドフォン。

素直な音と、無骨な雰囲気に惹かれて買ったのですが。。



壊れました…
ってか、割れました…


幸い、ちゃんと音は聞こえます。今までと変わらない素敵な音です。
でも、バンド部分が割れちゃったんです。。。
真ん中ら辺がパキッと。
いや、パキッというよりも、シナっとして割れた感じ?
…割れた音とかは、まあどうでもいいですが、いつもと同じように外出時にiPhoneで音楽聞くために耳に当てようとしたら、割れてしまいました。

その日は結局音楽なしで過ごしたのですが、思い入れもあったので結構凹んで、"直せるかなー"とかって思って瞬間接着剤を購入〜接着してみる。と、やってみても、割れたバンドって特殊な素材なんですね。瞬間接着剤じゃ接着されず、耳に当てようとしたら、また同じところが割れてしまいました。(上の写真はその瞬間接着剤をつけた後なので、接着剤がちょっとはみ出てます。。)


こりゃ買い替えかなあ。。。と思っても、他に欲しいヘッドフォンないし。
新しもの好きの性格ではありますが、それはそれ。
一方では、本気で気に入った物は大事に長く使いたいんですけどね。

こういう割れたバンドを直す方法、誰か知りませんか…??




余談ですが、あ”〜〜〜と思っていたら、AmazonでBeats by Dr. Dreのヘッドフォンがタイムセール中。
2色出ていましたけど、青が人気のようですよ。
6/11の10pmごろまでかな?約55% offで買えるそうです。





About

ようこそ!

このブログは、"何かおもしろそう”、”なんかいいな”、って感じたネタを綴っています。
テーマは、なんかいいな。それだけ!
だから、書いてる内容もいろいろです。
見て頂いて、何かいいコト知った、みたいに思っていただければ嬉しいです。