3.10.2015

出ましたね、新しいMacBook。


昨夜、ついに発表されましたね、新しいMacBook。

MacBook Airよりも薄くて軽い、12"のRetina Displayを搭載したラップトップタイプの新型です。

噂では、「"MacBook Stealth"という名前になる」とも言われていましたが、単純に「新しいMacBook」と昨夜のイベントでは言われていました。Appleのサイトでは、「MacBook」として売られているところを見ると、MacBook Pro・MacBook Airと呼び分けるのに、純粋なMacBookでいける、と。この機種でMacBookの新しい形を創るという気持ちが伝わってきます。実際、「ノートブックの未来」だと公式サイトでも語られていますし。





デザインは、少し前にリークした内容と一致している点がたくさんありました。

いつものシルバー以外にも、

スペースグレイがある他、

ゴールドまで登場。
一部では、「iPhoneと同じカラーリングになる」と噂されていたものの、「さすがにゴールドは…」とも言われていましたが、出ましたね。笑
僕も、さすがにゴールドのMacBook持って外で仕事とかするのは、ちょっと恥ずかしいかな。。笑 まあ、実機を見てみないとわかりませんが。

外部ポートは、USB-Cのみ。電源もそこからとれるそうです。



プロセッサーなどのスペック面をはじめ、諸所で賛否両論な点もあるようですが、僕は十分ありかな、と思ってます!カバンに入れて持ち出したりするのには、Retinaディスプレイ搭載で軽いMacBookを待ってましたから。
思い作業は、別のパソコンでやればいいと思ってるので、大丈夫。

発売は、4/10とのこと。今から楽しみです。





このイベント、Apple Watchの方がメイン(?)だったのかもしれませんが、
Apple Watchに関して、ファッションモデルのクリスティ・ターリントン・バーンズさんが登場したのが、なんか嬉しかったです。笑


Apple Watchは、4/10から予約受付。発売は4/24とのこと。
4月は、新作ラッシュですね。嬉しいやら、キビシイやら…苦笑

<Apple>

About

ようこそ!

このブログは、"何かおもしろそう”、”なんかいいな”、って感じたネタを綴っています。
テーマは、なんかいいな。それだけ!
だから、書いてる内容もいろいろです。
見て頂いて、何かいいコト知った、みたいに思っていただければ嬉しいです。