2.14.2015

渋谷にできたGorilla Coffeeに行ってみた。

Coffeeを毎日飲めない生活はあり得ない!!ぐらいコーヒー消費が激しい毎日ですが、
今回、東京へ行かなければいけない用事があったので、
その合間に新しくできた渋谷のGorilla Coffeeに行ってきました。


Gorilla Coffeeは、ニューヨーク・ブルックリンにあるコーヒー屋さん。
ブルックリンにあるお店には行ったことがないのですが、
噂で聞くところによると、
パンチのあるコーヒーとグラフィックが特徴とのこと。


Planet of Ape(猿の惑星)を連想させるゴリラのグラフィック、
カップにもカッコよくプリントされてました。

時間もあまりなかったので、メーニューにあったfoodを試すことはできなかったのですが、
ラテを頼んで飲んでみたところ、とっても美味しかった!
濃いめで、コーヒー豆の味がしっかりしていた印象。
”パンチのあるコーヒー”っていう意味を実感した気がしました。
僕は濃いめのコーヒーが好きなので、バッチリです。

次回行ける時は、他のお客さんが食べていたホットドックとか美味しそうだったので、
食べてみようと思います。



余談にはなりますが、このGorilla Coffee、
日本ではアパレル系セレクトショップ EdificeやJournal Standardのベイクルーズ社がやっているんですね。
ファッションのように食の提案をするのは今の時代、不可欠であり、大切なことにも感じます。

また、最近アメリカから新しいコーヒーチェーンの上陸が続いていますね。
つい最近できたBlue Bottleは、3時間待ちとか。今回はお店が遠くて行けなかったですけど。
実はNYで飲んだことがあるのですが、美味しいとは思いましたが、僕にはちょっと薄めだった。Gorilla Coffeeの味の方が僕好みです。


ラテを作って出してくれたコの感じも良かったし、いろんな意味でまた行きたくなるお店ですね。笑


大きな地図で見る
ゴリラコーヒー

東京都渋谷区神南1-20-17 1F・2F
電話番号:03-5784-2747
営業時間:7:30~22:00
定休日:不定休

<Gorilla Coffee>

About

ようこそ!

このブログは、"何かおもしろそう”、”なんかいいな”、って感じたネタを綴っています。
テーマは、なんかいいな。それだけ!
だから、書いてる内容もいろいろです。
見て頂いて、何かいいコト知った、みたいに思っていただければ嬉しいです。