2.18.2015

【レビュー】cheeroのモバイルバッテリー『Handy 6000mAh』を買った!

先日東京に行った時、思いの外スマホの充電がなくなって困ったので、
モバイルバッテリーを買っちゃいました。

購入したのは、cheeroのHandy 6000mAh。

デザインの良さ、バッテリーの容量、サイズがちょうど良かったこと、そしてAmazonで安かったのも、決め手になりました。

届いて、パッケージと中身をササッと写真に撮ってみましたので、どうぞ。

まずは、パッケージから。


そして、バッテリー本体。



ぱっと見、白い革風の質感ですが、素材は結構固めです。
”ステッチ”のように見えるのは、ステッチではなく、型押しです。


横から取り出せるケーブルには、充電用のUSBとMicroUSBの端子が付いています。
このケーブルは、本体の白い素材よりもずっと柔らかくて、ちょっとびっくり。
でも、使いやすくていい感じです。
安っぽいとは思いませんでした。



側面には、残量表示のインジケーターとMicroUSBの受け口が付いています。

モバイルバッテリー本体の充電は、本体に付いているUSBをMacやUSB端子の付いているACアダプタを使用して行うようです。
MacBookを置いた同じテーブル上で充電するのが、高さ的にちょうど良いかもしれません。

また、iPhoneを充電するにはiPhone付属のケーブルを使う必要がありますが、
Amazonのレビューでは『白い革風の素材が硬いため、他社製の端子部分が太いケーブルを使おうとすると、刺さりにくい』といった内容のコメントを書かれている方もいらっしゃいました。
Apple社製のLightningケーブルは、ぴったりです。(若干、抜きにくいところもありますが、慣れでしょう。)


本体の厚さは、iPhone 6よりも、少し厚い程度。
大きさそのものも、iPhone 6とあまり変わりません。
持ち運びしやすい上、容量が6000mAhなので、外出時も安心です。
いい買い物しました。

今なら(2/18投稿時)Amazonのcheero martで2,780円(送料無料!)で購入できます。
残り4個って書いてありましたので、お早めに!
安いし、軽いし、容量も大きいので、オススメですよ!

About

ようこそ!

このブログは、"何かおもしろそう”、”なんかいいな”、って感じたネタを綴っています。
テーマは、なんかいいな。それだけ!
だから、書いてる内容もいろいろです。
見て頂いて、何かいいコト知った、みたいに思っていただければ嬉しいです。