11.06.2014

New York と Paris のタイムラプスを繋いだ動画が素晴らしい

もう、心を鷲掴みされちゃいました。

New York と Paris のタイムラプスを繋いだ動画が素晴らしいのでご紹介!



大西洋を隔てて、二つの有名都市のタイムラプスが一度に見られるこの動画。


New YorkもParisも、どちらも有名な都市であり、多くの人を魅了する街でもあります。
その2都市には、意外なほど共通点が多いんですね。



ちょっとした街並みや
景色だったり。
食べ物なんかも出ていました。

おそらく、”素敵な街には、共通点がある” のでしょう。


一方で、街並みや、ふとした風景を繋ぐ人や乗り物など、編集のされ方も素晴らしいので、
だれが作ったんだろう?と思いながらも見ていたら、
最後の一コマを見て、”ああ、そうか。”と。

イギリスの航空会社、British Airwaysの製作らしいのです。

”都市は別でも、空で繋がっている”っていうかね。
たぶん、テーマが思ってたのよりも、深かった。
路線に関する、ただの広告イメージ動画だとしても、素敵だと思いました。


”イギリスの航空会社なのに、なんでロンドンを使わないんだろう?”
っていう質問をぐっとこらえつつ、
どなたか、東京とロンドン、とかやってくれないかなあ。
見てみたい。






Paris / New York from MATEL on Vimeo.


<via Gizmodo jp>

About

ようこそ!

このブログは、"何かおもしろそう”、”なんかいいな”、って感じたネタを綴っています。
テーマは、なんかいいな。それだけ!
だから、書いてる内容もいろいろです。
見て頂いて、何かいいコト知った、みたいに思っていただければ嬉しいです。