10.30.2014

次期Office for Macは2015 前半期に発売らしい

先日、次期Outlook for Macのスクリーンショットをご紹介しましたが、
Outlook for Macを含む次期Office for Macは、
2015年の前半期に発売が予定されているとMacRumersが報じています。




同サイトによると、次期Office for MacはRetinaディスプレイに対応するほか、
Windows上で動くMS Officeを使うように使用できるようです。

また、Windows用のOfficeは、来年春に発表になるそうです。


次期Office for Mac、WindowsのOfficeとの差がなくなるのは、いいですね。
できれば、画像などのレイアウトがWindowsとMacのOfficeソフト間で崩れないようになるとありがたいです。
それにしても、MacBookAir Ratinaのように、また先延ばしですか。。。
発売になるまで僕は、Office 365 Soloを月単位で購入して使おうと思います。


<via MacRumors>


追記:2015年も半年が過ぎようとしています。
でも、まだ次期Office for Macは発売されておらず、MSの発表によると2015年後半ごろとのこと。
噂は噂ですね。。。
プレビュー版はコチラのサイトから無料ダウンロードできます。60日間の無料利用可能です。
追記2:本当に今年出るのかな?なんて思っていたら、突然の発表がありました。
パッケージ版は9月の発売予定とのことです。

About

ようこそ!

このブログは、"何かおもしろそう”、”なんかいいな”、って感じたネタを綴っています。
テーマは、なんかいいな。それだけ!
だから、書いてる内容もいろいろです。
見て頂いて、何かいいコト知った、みたいに思っていただければ嬉しいです。