9.19.2014

iPhone 6 & 6 Plusが発売になった。けど…

iPhone 6と6 Plus、とうとう発売になりましたね。
Apple ストアでは、SIMフリーのiPhone 6 & 6 Plusの発売に向けて並んでいらした方々の列に
割り込みがあったとか、転売されたり等、ニュースにも出て、
Apple製品は相変わらず話題に事欠かないですね。



そんなiPhone 6 & 6 Plusですが、皆さんは購入しました??
松本のお店には十分な数が入って来ていたようで、
僕がお店にいる間でもフリーで来店して購入されている方々を結構見受けられました。

で、僕はと言うと、まだ買ってません。
これからの諸処の事情もあるのですが、どっちのサイズにすればいいか、まだ選べないからなんです。

発売になったことだし、ちょっと見てみようと思ってお店には行ってみたので、印象を少し。
iPhone 6 Plusは、”携帯としては”、かなり大きい印象でした。
iPad miniみたいな感覚で使うならいいのかもしれませんが、
電話として、あのサイズを顔の横に持ってきて話すのも、個人的には、うーん。。

一方、iPhone 6のサイズは、携帯として使うには、ちょうどいいかも。
iPhone 5からだと結構大きくなりそうな印象だったので、安心しました。
角も丸くなって、薄くなったので、持ちやすかったです。

画面は両方とも十分綺麗だったし、画面の継ぎ目がすっごくスムース。
デザインはデザインで、iPhone 5や5sに比べたら若干高級さが薄れた感もありますけれど、
まあ、いいじゃないですか。

こう書いてみると、iPhone 6で決まりっぽいですが、大きい画面も捨てがたいんです。
ちょっとした資料とかを見せるには、大きい方がいいですし、所有しているiPadを毎日持つにしても、
大きいし、重いし。。。
なので、迷ってます。

いろいろなブロガーの方々や記者の方々が記事を書かれているので、
実際に生活の中での意見などを参考にさせていただいてから、決めようと思います。

About

ようこそ!

このブログは、"何かおもしろそう”、”なんかいいな”、って感じたネタを綴っています。
テーマは、なんかいいな。それだけ!
だから、書いてる内容もいろいろです。
見て頂いて、何かいいコト知った、みたいに思っていただければ嬉しいです。