9.10.2014

iPhone 6 & 6 Plus と Apple Watch

先日、ついにAppleからiPhone 6 と6 Plus、そしてApple Watchが発表されましたね。
夜中まで起きて、keynoteを最後まで見てしまいました。





iPhoneに関しては、大画面の方がiPhone 6 Plusという以外は、ほぼ噂通りといった内容でした。
とうとうNFCも搭載されましたし。このNFCは、Apple Payと呼ばれ、クレジットカードで決済できるもの。
日本のおサイフケータイとは若干仕組みが異なるので、日本での普及がどうなるかわかりませんが、最初に使えるようになるアメリカ同様、日本国内でも普及が期待されます。
iPhone 6 と6 Plusの発売は9/19。
早くiPhone 6、手に取ってみたいですね。



で、Apple Watchです。

BloombergBusinessWeekの記事から、いい画像を見つけたのでご紹介します。
これまで発売・発表されたスマートウォッチたちが一覧で見れます。
サイズを比べるために作られたものではありますが、デザインや特徴を比べるのにも優秀です。



これを見ると、MotorolaやLGの丸型もいい感じだと思わされます。
しかも、値段も安い。

Appleの商品って、写真よりも実物のがいいって思う事が多いので、
(それって、一番いいことではあるんですけどね。)
実物を見て購入するかしないか、決めようと思います。
こっちも、早く見てみたいなー。




<via Apple & BloombergBusinessWeek>




About

ようこそ!

このブログは、"何かおもしろそう”、”なんかいいな”、って感じたネタを綴っています。
テーマは、なんかいいな。それだけ!
だから、書いてる内容もいろいろです。
見て頂いて、何かいいコト知った、みたいに思っていただければ嬉しいです。