8.23.2014

Apple「iPhone 5のバッテリー交換プログラム」を発表



iPhone 5をご使用中の方、ご確認を!

Appleが、「iPhone 5のバッテリー交換プログラム」を発表しました。
これは、ごく一部のiPhone 5のバッテリー起動時間が急に短くなったり、
多発する電池切れのために充電を頻繁に行わなくなってしまう可能性があることが判明したため。

対象期間内に生産されたiPhone 5に限り、無償でバッテリーを交換してくれるそうです。

対象になるiPhone 5は、2012年9月から2013年1月までに生産されたもの。
お手持ちのiPhone 5が対象になっているかは、下記Appleのサイトから確認可能です。

iPhone 5 バッテリー交換プログラム

日本では、2014年8月29日から手続き可能となるようです。
気になる方は、ご確認ください。


僕のiPhone 5も、ずーーーーーーっとバッテリーの消費が激しく、
一日中外出するとなると、モバイルバッテリーが必須。
バッテリーの消費を抑えるハックみたいなのを試してみたりもしましたが、
それにしても充電が保たないな、、、って思っていたところだったので、
今回の交換プログラムには納得です。

上記サイトからシリアルナンバーで確認したら、しっかり対象製品になってました。。
29日になったら、早速手続きしようと思います。


<via Apple>


About

ようこそ!

このブログは、"何かおもしろそう”、”なんかいいな”、って感じたネタを綴っています。
テーマは、なんかいいな。それだけ!
だから、書いてる内容もいろいろです。
見て頂いて、何かいいコト知った、みたいに思っていただければ嬉しいです。