5.01.2014

ゲームボーイでPCデータを持ち歩く

ゲームボーイで遊んでました?
僕らの世代だと、仕事が忙しかったり、他の趣味を見つけてゲームをやらなくなった人も多いかもしれませんが、このアイテムに懐かしさを感じる人も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
























これらは、ゲームボーイ本体の形をした外付けHDDや、ゲームカセットの形をしているUSB。

実際のゲームボーイやカセットのケースを利用して作られているそうで、
ゲームボーイの色やゲームタイトルで要望があれば、作ってもらうことも出来るそう。
アメリカ版のファミコン Nintendoのカセットもあったりと、日本国内では見る事が少ないカセットの形状もあるのも面白いです。

500GBのHDDだと¥10,000〜¥13,000弱ぐらい。
8GBのUSBメモリーだと¥4,000弱程。

ゲームボーイで沢山遊んだ世代にとっては、既にスマホやPCが身近になっているかと思いますが、PC周りが賑やかになる良いアイテムのような気がします。

ご購入は、海外のクラフト系販売サイトのEtsyから可能です。
こちらからどうぞ。


<via roomie>

About

ようこそ!

このブログは、"何かおもしろそう”、”なんかいいな”、って感じたネタを綴っています。
テーマは、なんかいいな。それだけ!
だから、書いてる内容もいろいろです。
見て頂いて、何かいいコト知った、みたいに思っていただければ嬉しいです。