5.20.2014

マイケル復活!のホログラムがヤバい

テクノロジーって、すご過ぎる!
アメリカ ビルボード・ミュージック・アワードが開かれ、
ホログラムにて復活したマイケル・ジャクソンが生身のダンサーを引き連れて
新作 "XCAPE"に収録されている"Slave To The Rhythm"を披露!!

有名アーティストの死後、生前未発表だった曲が発表される事や、
生前のヒット曲などがリマスタリングされてリリースされる事は多々ある事ですが、
ホログラムを使用してライブで演奏されるっていう事は、つい最近聞くようになってきた話。

そういうケースって、生前の映像を使っていることがほとんどだと思いますが、
今回は、一から作ってますよね、絶対に。
特に顔とか、ホログラム用に作っているような印象も受けますから。
とは言っても、ほぼ本人ですけどね。そのぐらいすごいクオリティー。
そのホログラム マイケルが、生きてるダンサーと踊るんですから、テンション上がります。


こうして亡くなったアーティストが未発表曲を引っさげて、
生きているかのようなパフォーマンスが見れるとなると、なんだか映画の様でもありますね。

そうそう、「シモーヌ」って映画。アル・パチーノの出てるやつです。
あの場合は、女優さんがバーチャルでしたけれど。
今回は、それが現実になった!みたいな雰囲気ですよ。



今回のパフォーマンス、マイケルに興味のない方でも、必見です!

 






About

ようこそ!

このブログは、"何かおもしろそう”、”なんかいいな”、って感じたネタを綴っています。
テーマは、なんかいいな。それだけ!
だから、書いてる内容もいろいろです。
見て頂いて、何かいいコト知った、みたいに思っていただければ嬉しいです。