4.26.2014

iPhone 5 スリープ/スリープ解除ボタン 交換プログラム


AppleがiPhone 5 のスリープ/スリープ解除ボタンの不具合に対し、交換プログラムを発表したようです。

これは、2013年3月以前に製造されたiPhone 5 のスリープ/スリープ解除ボタンが機能しなくなるなどの症状に対して、スリープ/スリープ解除ボタンの無償交換にて対応するもの。
こちらのAppleのページから使っているiPhone 5が該当するかどうか、シリアル番号を入力することによって確認できます。

ただ、該当するからと言って、必ずしもボタンを交換してもらわないといけない訳ではなく、
”対象となっているiPhone 5 で、スリープ/スリープ解除ボタンに不具合のあるもの”がボタンの交換を無償で行ってもらえる交換プログラムなので、不具合が見受けられなければスルーしてもいいようです。


僕もiPhone 5 を使っているので確認してみたところ、見事に該当してしまいました。
とは言っても、僕は、そんなにスリープ/スリープ解除ボタン使っていなく、
スリープにするにも ほったらかしにしてスリープさせている事が多いので、不具合があるのかどうか、そんなに感じる事はありません。
だから、スルーする形に落ち着きそうな気がしてます。
バックアップとって、古いiPhoneで数日過ごすのも、ちょっと面倒ですし。。

iPhone 5 をご使用中の方、ご確認あれ。



About

ようこそ!

このブログは、"何かおもしろそう”、”なんかいいな”、って感じたネタを綴っています。
テーマは、なんかいいな。それだけ!
だから、書いてる内容もいろいろです。
見て頂いて、何かいいコト知った、みたいに思っていただければ嬉しいです。