4.24.2014

スマホでコントロールできるスケボー

スケボーが空中を走るホバーボードの登場までには、もう少しかかりそうですが、
いい感じのスケボーを見つけたのでご紹介。

Yuneec Technologyから販売されているE-GOクルーザーは、電気で動くモーターが付いたスケボー。
モーターの付いたスケボーは、結構前からあったのですが、
E-GOクルーザーのいいところは、軽さ。

6.4 kgだから普通のスケボーと比べれば重いですけど、バッテリーとモーターが付いている事を考えれば、ずっと軽いと思います。
しかも、3〜5時間の充電で、最大30km走れ、10%までの傾斜も上れるそうです。

また、スピードのコントロールは、ワイヤレスのリモコンでするのですが、
スマホのアプリでも出来るようになるそうなので、それもまた良い感じですし、
デッキも柔軟性があるので、乗り心地も良さそう。
動画を見た感じだと、普通のロングスケートボードと変わらなさそうです。




スケボーは、一部のマナーの悪い人たちのせいか、あまりいい印象を持たれない事もありますが、
自転車同様にエコな移動手段。
自転車代わりにスケボーで移動する人たちもいますよね。
海外では、結構見かける光景でもあります。

パリにいた頃に、夜、友人宅に遊びに行く際、後ろからスケボーの音がしたと思って振り返ると、スーツにネクタイの白人の男性がスケボーに乗って、颯爽と滑って行ったのには、ヤラレたと思いましたね。
カッコ良過ぎて。


スケボーはOKですが、今回ご紹介したE-GO クルーザーは、日本では公道を走れないのが残念なところ。
でも、広場で遊ぶのにも楽しそうなアイテムです。
メーカーサイトはコチラからどうぞ。


<via roomie & Yuneec Technology>





About

ようこそ!

このブログは、"何かおもしろそう”、”なんかいいな”、って感じたネタを綴っています。
テーマは、なんかいいな。それだけ!
だから、書いてる内容もいろいろです。
見て頂いて、何かいいコト知った、みたいに思っていただければ嬉しいです。