3.04.2014

サクラが咲くグラス

ちょっとネットを見ていたら、ちょうどこれからの季節に合う、いいもの発見。



グラスの中に冷たい飲み物が入っていると起こる結露を逆手にとった、雪桜というこのグラス。
結露によって濡れた底が、サクラの模様を残します。



フロス加工されているのも、名の通り雪桜のようでいい雰囲気です。

この底を作るのには高度な職人の技術が必要とのことで、
江戸川伝統工芸士が認定する職人さんが作ったものだそう。

こういう職人さんの高度な技術と素晴らしいアイデアのコラボレーションって、
すごくいいな、って思いますし、
冷たい飲み物を飲んでいる時なんか特に、“うわー、濡れちゃってる”って思ったり
あんまり喜ばれない結露ではありますが、
そういう要素を逆に楽しめるようにするポジティブさって、大事な事のようにも感じます。

桐の箱に入ったパッケージもいいですし、贈り物にも喜ばれそうですね。
サイズは、焼酎用のRock glassとビールやソフトドリンク用のTumblerの2種、各2色があるそうです。
ご興味のある方は、コチラから購入できるようですよ。



<via roomie>




About

ようこそ!

このブログは、"何かおもしろそう”、”なんかいいな”、って感じたネタを綴っています。
テーマは、なんかいいな。それだけ!
だから、書いてる内容もいろいろです。
見て頂いて、何かいいコト知った、みたいに思っていただければ嬉しいです。