1.31.2014

チェキプリントをスマホからワイヤレスで!



少々前の話になりますが、佐々木希さんとTKOのお二人が出演したスマホdeチェキのニュースがYahoo!ニュースに出ていたので、ご覧になった方も多いかと思います。

そのスマホdeチェキ、すごくいいかも。

僕、最初にこの製品のニュースを聞いた時、
いいなあ、と思ったものの、
この製品を、チェキ風に写真をプリントする携帯型プリンターだと思ってたんです。
チェキのあの印刷紙(フィルム?)は使われないものだと。

それは、大きな勘違い。。

チェキのあの印刷紙にプリントされるんですね!
しかも、ワイヤレスで!
焼き増しも出来る!
文字も入れられるし、もちろん余白に直接書ける!

これ、楽しそうですよー。
イベントでも使えそうですし、
プライベートでも、ちょっと撮った写真を残したい時にもいいですね。

デジカメを使い始めたら、写真をプリントして保存する事って少なくなってきてると思います。
そんな中、ちょっとした写真でもプリントして、アルバムを作ってみるのも素敵です。
初めて自分のポラロイドカメラ、SX-70を買って、いろいろ撮った時の事を思い出しましたよ。
当時は、友達を撮ったり、ちょっとした景色や空を沢山撮ってました。
撮った写真は、部屋の壁に貼ったり、ミニアルバムを作ってみたり。
とは言え、フィルム代がかかったり、そのフィルムさえもなかなか手に入りにくくなってきたので、
以来あまり使っていないのですが。。。
このスマホdeチェキのサイトとか見てたら、撮った写真をプリントして保存したくなってきました。


少し前、チェキがまた人気になってる、というニュースをお伝えしましたが、
このスマホdeチェキ、このチェキ人気を後押しする楽しい製品になるかもしれませんね。

スマホdeチェキについて、詳しくはオフィシャルサイトのコチラをご覧下さい。
佐々木希ちゃん出演のプロモーションMovieもありましたよ。



製品サイトは、コチラです。
発売は、2/15/2014。オープン価格となっています。

実際に使えるのはもう少し先ですが、結構欲しいです、これ。

About

ようこそ!

このブログは、"何かおもしろそう”、”なんかいいな”、って感じたネタを綴っています。
テーマは、なんかいいな。それだけ!
だから、書いてる内容もいろいろです。
見て頂いて、何かいいコト知った、みたいに思っていただければ嬉しいです。