12.11.2013

softbankのi.softbank.jpのメールにプッシュ機能が追加!!


softbankのiPhoneを使っていると、
自然とメインのメールアドレスとして使ってしまうi.softbank.jpのメールアドレス。
今回、そのアドレスにプッシュ機能が追加されたそうです!

メールを受信した時、これまでは上の画像のように、
“メッセージを受信しました”
と表示されていたんですが、便利な様でいて、これが結構うざかったりするんですよ。

だって、”あ、メール来た”と思って”了解”を押して、
メールアプリを起動させても、新着メールが見当たらない事多数! >_<
すぐにメールを見れる訳ではなくて、
そこから受信開始する感じでワンテンポ遅れてしまったり、
パケットが詰まってるのか何なのか分かりませんが、
実際のメールを受信するのに時間がかかって、
すぐに返信できなかったりと、なにかと不便な事が多発してました。

その不便さも、今回で解消ですね!
素直に嬉しい。

12/10以降にSoftbankから送られてくるSMSのURLから設定できるそうです。
僕のところにはまだ来てませんが…まだ??
とりあえず、よかった、よかった。笑


詳しくは、こちらのsoftbankのウェブサイトからどうぞ。

About

ようこそ!

このブログは、"何かおもしろそう”、”なんかいいな”、って感じたネタを綴っています。
テーマは、なんかいいな。それだけ!
だから、書いてる内容もいろいろです。
見て頂いて、何かいいコト知った、みたいに思っていただければ嬉しいです。