10.27.2013

You complete me...



今日は早朝から動きだしたので、朝の気持ちよさと柔らかな日差しがいい感じです。

気温は低目。
ジャケットの前を閉めないと寒いです。

初めて乗ってみたwilliamsburgから出ているフェリーの中が暖かくって、
気持ち良さにうとうとしそうになってしまいました。

で、時間の合間を縫って見てきたのがこちら。



バンクシーのYou complete me.

映画、ジェリー・マグアイアで有名な台詞と同じタイトルの作品。

既にNYのいろんな所にバンクシーの作品が描かれているそうですが、
他のグラフィティや市の浄化作業等で消されたり、上書きされているところが多い様子。
個人的には描かれたまま残っていて欲しいですが、残念ながら、グラフィティという性質上、落書きと思われたり、対抗する人が出てきたりするのは仕方のないことなのかもしれません。

今回の滞在中に見れたのは、これだけではありますが、次回訪れた時まで、できるだけ多くの作品が残っていると嬉しいです。


About

ようこそ!

このブログは、"何かおもしろそう”、”なんかいいな”、って感じたネタを綴っています。
テーマは、なんかいいな。それだけ!
だから、書いてる内容もいろいろです。
見て頂いて、何かいいコト知った、みたいに思っていただければ嬉しいです。

Blog Archive