10.06.2013

合理的なTシャツのパッキング方法。



頻繁に旅行に行かれる方、
パッキングでスーツケースのスペースに困ったり、
旅先でシワだらけの着替えに困ったりしたことありませんか?

すごく合理的なTシャツをパッキングする方法を見つけましたのでご紹介します。



必要なのは、Tシャツとお札。

下の動画では$1札が使われていますが、もちろん1,000円札でも可能です。
お札は、大きさを揃えるために使います。

ミリタリーロールと呼ばれるこの方法、
できあがりはブリトーみたい。
硬さのあるテーブルなどの上でしっかり巻いた方が、シワが防げるそうです。

やり方は、こちらの動画をご覧下さい。


出来上がりは、本当にブリトーみたいですよね。
撮影照明が黄色めなので、白いTシャツが尚更。
お札の幅と同じ位で、コロんとしていてコンパクトに畳まれています。

僕も次にパッキングする際にやってみようと思います。
ま、この方法で畳まれたTシャツが何枚も入っていたら、
X線でスーツケース内をチェックされる時にちょっとビックリされそうですが。笑


また、普通に洗濯後に乾いたTシャツを畳むのには、この方法が便利ですよ。




僕も初めて知った時に試しにやってみたら、思いの外簡単で、
なのにキレイに畳めてビックリしました。
うおー、簡単〜!って。
お試しあれ。




About

ようこそ!

このブログは、"何かおもしろそう”、”なんかいいな”、って感じたネタを綴っています。
テーマは、なんかいいな。それだけ!
だから、書いてる内容もいろいろです。
見て頂いて、何かいいコト知った、みたいに思っていただければ嬉しいです。

Blog Archive