10.05.2013

iPhone 5cがもう半額?!


先日発売されたiPhone 5s と5c、ご覧になられましたか?
既に買われて、楽しく使っていらっしゃる方も多いかもしれませんね。

そんな中、アメリカではiPhone 5cが実質半額で売られているそうなんです!


アメリカでの販売価格は$99なので、約$50で買える、と。

早速半額のキャンペーンを行っているのは大手家電量販店のBest Buy。
半額といっても、2年契約でiPhone 5c購入者には、$50分のBest Buy ギフトカードをあげているそうなのですが、それでも半額分返ってくる訳ですからね。
日本でもどこかやったりするのかな?ヨドバシとか??ないか。

このiPhone 5c、個人的には画像で見るよりも実際に見て、手にした時の方が印象がいいって思ったのですが、それって誰も同じで、だから人を呼び寄せる意味を込めての、このキャンペーンなのでしょうか?
ちなみに、この半額キャンペーンは、iPhone 5cのみ対象で、10/3から10/7までの期間限定とのこと。

発売早々、こんなキャンペーンやっちゃって、Appleとの仲は大丈夫か?とも思いますが、
沢山の人が使えるキッカケになるのは、いいことですよね。

なんせ、Appleが初代iPhoneにかけたお金は1億5,000万ドル以上らしいですから。
これだけ成功しているとはいえ、もっと多くの人に使ってもらいたいのは、
誰もが思う、創る側の望みでしょうから。

僕もiPhone 3が出た頃から、今のところ5までは全部機種使っていますが、
iPhone 5sか5c、買おうかな…



追記:この記事のキャンペーンは、期間限定で実質半額ですが、
日本のauはiPhone 5 の下取りを含めると0円だったり、docomoは機種変の場合は5sを含めて(!) 0円のキャンペーンをしたりしているんですね...いろいろな条件がついてはいますが、
いろんなキャンペーンやってるんですね。。勉強不足でした。


About

ようこそ!

このブログは、"何かおもしろそう”、”なんかいいな”、って感じたネタを綴っています。
テーマは、なんかいいな。それだけ!
だから、書いてる内容もいろいろです。
見て頂いて、何かいいコト知った、みたいに思っていただければ嬉しいです。

Blog Archive