10.11.2013

天才か、才能か?その違いとは…

天才か、才能か。
その違いをズバッと表現した言葉を見つけました。
talent hits a target no one else can hit, genius hits a target no one else can see.


"才能とは、誰も当てる事ができない的を得ること。"

"天才とは、誰も見えないところにある的を得る事。"

ドイツの哲学者、アルトゥル・ショーペンハウアーはそう語ったそうです。


分かっているけれどもできない、を可能にするのが才能で、
全く検討もつかなかったことを成し遂げるのが天才、ってところでしょうか。

どちらも難しそう。
凡人は、分かっているけれどもやらない、ってところですかね?

せめて、努力を続ける人間でありたいものです。



上記画像は、壁紙(2560x1440)もあるそうですよ。
興味のある方はコチラからどうぞ。








About

ようこそ!

このブログは、"何かおもしろそう”、”なんかいいな”、って感じたネタを綴っています。
テーマは、なんかいいな。それだけ!
だから、書いてる内容もいろいろです。
見て頂いて、何かいいコト知った、みたいに思っていただければ嬉しいです。

Blog Archive