9.30.2013

またスニーカーを履きたくなる。NIKE AIR PYTHON


スニーカー、履いてます?


僕は、シーズンや年によって
スニーカーばっかりの時期や、ブーツや革靴ばっかりの時期があって、
スニーカー派とかブーツ派とか、
夏だからサンダル、冬だからブーツ、とか、一概に言えないひねくれさがあるのです。

最近の僕は、革靴ばかり。
そんな僕を、スニーカー履きたいな、って思わせてくれるカッコいい一足を見つけました。





NIKEのAIR PYTHON。
完全な新作、というわけではなく、
ナイキのエア ジョーダンIIと、エア フォースIIを掛け合わせたデザインで1987年に発売されたスニーカーとのこと。
どっちもII同士なんですね。

また、エア ジョーダン シリーズはエア ジョーダンIIからナイキのスウォッシュロゴが消えていますが、
このエア パイソンも同様に、スウォッシュロゴがついていません。
そして、パイソンの名の通り、スネークスキンが使われています。


今回の復活にあたって、
1987年の発売時に使われていたスキンがプレミアム フルグレイン レザーに変わり、
スネークスキンを模したレザーもシュータン、かかと等にふんだんに使われています。
発売は、
ホワイト/シルバーは9/28/2013、(って、もう売ってんじゃん。。)
ホワイト/ブラウンは、10月発売で、
それぞれ¥16,800(税込)。



どっちにしようかなぁ...今年はTimberlandとかワークブーツも来るらしいからなあ...
迷うなあ...

(via honeyee)




About

ようこそ!

このブログは、"何かおもしろそう”、”なんかいいな”、って感じたネタを綴っています。
テーマは、なんかいいな。それだけ!
だから、書いてる内容もいろいろです。
見て頂いて、何かいいコト知った、みたいに思っていただければ嬉しいです。

Blog Archive