9.15.2013

キオスクの新しいカタチ "MegaNews Magazines"


Gizmodeに面白い記事が出ていたのでご紹介します!

このキオスク、すごいですよ。
欲しい雑誌や新聞を2分程でプリントしてくれるそうなんです。
売る側としてはお店の在庫も返品も発生しない新聞・雑誌屋さん。
すごい画期的!

売る側のお店の在庫や返品が発生せず、省スペースに設置できるそうなので、いろいろなコストも減ります。

もしかしたら将来、日本のコンビニや空港などにも置かれるようになるかもしれませんね。

この記事の最後に書かれている、”バックナンバーもこれで買えと嬉しいねー”みたいな言葉、大賛成!期待します!


むかーし、僕が初めて雑誌のバックナンバーを買おうとした時、出版社に連絡を取って送ってもらったり、本屋さんに注文したりしたのですが、随分時間がかかったのを覚えています。

今はAmazonもあるので、そんなに待たされる事はないのでしょうが、こういう機械が近所にあったら便利ですよね。



実際に印刷された雑誌って、普通に本屋さんに売ってるのと変わらないクオリティとのこと。
iPadの登場によって、雑誌をデータとしてタブレットで見る方もおおいかと思いますが、紙の雑誌を買って読みたい方、気に入った記事や写真をスクラップしたい方もいらっしゃると思います。
そういう消費者にとっても、出版社・販売者側にとっても理想的なカタチの一つのような気がします。


このMegaNews Magazinesの第1号機はストックホルムに設置されたそうです。
スウェーデンですね。
もし行かれる方がいらっしゃいましたら、買ってみるのもいいかもしれませんね。
海外の雑誌は写真もキレイですし、いい土産話になるかも。





About

ようこそ!

このブログは、"何かおもしろそう”、”なんかいいな”、って感じたネタを綴っています。
テーマは、なんかいいな。それだけ!
だから、書いてる内容もいろいろです。
見て頂いて、何かいいコト知った、みたいに思っていただければ嬉しいです。

Blog Archive