9.26.2013

GoogleとAppleが手を組んだ!! Calico

GoogleがAppleの会長と共に幸せな世の中のために頑張ってくれそうです!




9/18、GoogeがAppleの会長、アーサー D. レビンソン氏をCEOに、老化現象やそれに関係する病気に終止符を打つ研究をする会社を設立しました!
会社名はCalico。
健康と幸せな生活のための会社です。

この発表にあたり、GoogleのCEOであるラリー・ペイジ氏は、“長期的なヘルスケアとバイオテクノロジーの大プロジェクトで、何百人もの人々の人生をより良いものにできると信じている。” そして、”この新しいベンチャーを進めるにあたり、科学とテクノロジーの先駆者で、私たちの世代のCEOや実業家たちの中で、アーサーよりも良い人物を思い浮かべる事は不可能だ。”とまで言っています。

アーサー氏は引き続き、Appleでの業務も続けられるそうですし、AppleのCEOのティム・クック氏も、“アーサーよりもこのミッションを成功させるのに適した人物はいない。私はその結果を見るのをとても楽しみにしているよ。”と応援のコメントをしています。
しかも、GoogleのNewsの中でコメントが掲載されている事から、両社が両手を取り合って出来た会社であることを物語っているようです。


モノではなく、生き物としての人間そのものが対象なので、研究の結果が私たちの生活まで浸透するのに結構な時間がかかるものかと思います。
しかしながら、この会社が、世界各国の研究者たちにより現在行われている研究をよりスピードアップさせるきっかけになったり、様々な治療方法や良薬などが早く一般の人々の手の届きやすいものになる事を期待したいです。

テクノロジー界の2トップが手を組んだこの会社の"One more thing"な発表が今から楽しみですね。



Googleのアナウンスメント
米Gizmodo記事




About

ようこそ!

このブログは、"何かおもしろそう”、”なんかいいな”、って感じたネタを綴っています。
テーマは、なんかいいな。それだけ!
だから、書いてる内容もいろいろです。
見て頂いて、何かいいコト知った、みたいに思っていただければ嬉しいです。

Blog Archive